“創英角ポップ体は「ちょっと無理して凝った印刷物を作ろうとするパソコンにあまり詳しくないどっかの自治体の人」感を出すという唯一無二の役割があるから……”
(via rajendra)

何かをスタートしたかったら大晦日が一番だ。

1日だけフライングしておくだけで随分気が楽になる。

大晦日からスタートした人が、翌年からスタートできる人なのだ。
 

3行日記 - asshuku: スタート。 (via drhaniwa)

こうこう大切なことはもう少し早く流れてきて欲しかった。

(via mediapicnic)
“男にとって女は

「恋愛対象」がデフォルトで
「非恋愛対象(こいつはあかんわ)」がイレギュラー


女にとって男は

「非恋愛対象」がデフォルトで
「恋愛対象(この人イイ!)」がイレギュラー”

すれちがい


via http://yagi.tumblr.com/post/13053805

(via plasticdreams) (via gkojax, geeker) 2009-07-02 (via gkojay) (via mcsgsym) 2010-05-18 (via yasaiitame) (via mcsgsym) (via kyohei28)

(via nari0216)

(via moohase) (via fujihajime) (via poochin) (via nanikano) (via hughughug) (via ak47) (via shortcutss)

学院長がジャニー氏のホモ行為を知ったのは、メンバーのあおい輝彦の、「あんなことされて、僕の一生はおしまいです!」と訴えたのがきっかけだった という。しかし裁判で4人は「何のことか知りません」「覚えていません」と答えている。

 すでに人気アイドルである彼らが、とてもホモ行為の被害者であることなど、認められるはずはなかったのだ。ウソの証言をすることが最高の手段だ と、彼らを説き伏せるジャニー氏の指示に従うしか、彼らに選択肢はなかったわけだ。この証言により、このときの裁判でジャニー氏のホモ行為が認定されるこ とはなかった。

 こうして、4人が保身をはかったことで、ジャニー氏を野放しにし、その後、自分と同じような犠牲者を何人も増やすこととなってしまったことを、 ジャニーズ解散から20年近くが経っていた89年の出版当時も、中谷氏は責任を感じ、苦悩し続けていることを明かしている。


今だからこそ言える、いや、言わなくてはならない。私は、裁判で嘘の証言をしてしまいました。私もジャニーズのみんなも 全員ジャニーの犠牲者だったのです

 これがジャニーズの歴史のはじまりなのである。

“機能を増やすには技術がいるが、機能を減らすには哲学がいる”

dailystyle.net : インタビュー : 秋田道夫

そのとおりだとおもう。

(via yamato)

phylosophyかあ、これはトラウマ

(via buru)

泰:これは名言だな

(via ginzuna)

(via kurousa) (via mcsgsym, kikuchige2) (via quote-over100notes-jp) (via f-sugar) (via z24da) (via jun26)

(via ishida) (via usaginobike) (via saikiyoshiyuki) (via ibi-s) (via shortcutss) (via yellowblog) (via arvanista) (via ledsun) (via kotoripiyopiyo) (via nobby0-0)
“JKのおっぱいが僕のおせなにあたる→僕のオティソティソがスタンダップする→前のリーマンの臀部にめりこむ→リーマン僕を見る→僕の額を冷や汗が伝う という史上最も下劣なピタゴラスイッチが埼京線各停川越行きの車両内で展開される”
“882 :名無しさん@おーぷん :2014/08/22(金)08:48:47 ID:???
子供の頃というか、高校1年生のころ失踪した父親が生活保護を受けようとしているらしく
役所から連絡がきた。(自分は女です。)
まあ手紙なんですけど、断りというか失踪届を受理されていて戸籍から外されているので
関係ないというと、とりあえず一度は当該の役所に出向かなくてはいかなくなり、家族で相談して、私が行くことになりました。
役所から父親の住所を聞き訪ねて行ってみたら全く知らない人でした。
会いに行く前日2ちゃんのまとめで、震災後両親の家に他人がいてその後の報告がないスレを
見たばかりだったので、殺されると思い這う這うの体で逃げかえりその場で役所に事情を
話しました。役所から警察に連絡を入れ見に行ってもらったら、アパートはもぬけの空だったことです。
怖かった。”
“考古学で国内最大の学会である日本考古学協会の蔵書約5万6千冊が、保管コストなどの理由で英国の研究所に寄贈されることになったそうだ。寄贈先を公募したものの国内の研究機関から応募が無く、唯一応募したのが英国のセインズベリー日本芸術研究所ということで今回の決定に至ったらしい。”